転職は慎重に考えた方が良い

転職というのは慎重に考えた方が良いと思います。
最近は大学に出て就職した会社に3年以内に辞める人が多いと聞きます。

私も新卒で入った会社に一日目で嫌になりました。
自分で選んだ会社なのに会社の雰囲気が
なんとなく合わないというのはありました。

面接などではあまりわからなかった
私の甘さだと思います。
一日目にして転職はいつかしようと決めました。

そこで、参考になるサイトを紹介します。
看護師を辞めたい気持ちわかります!思わず読んでみました。

でも合わないと思っても,
特に新卒はすぐに辞めないようにしましょう。

その会社で得られるという事は沢山あります。
ましてや新卒など社会人のイロハもわかってないのですから・・
会社はあなたを育てるのにお金をかけているのです。

お金を頂くという有難さや辛さなどは,
学生時代には味わったことない事だと思います。

アルバイトなら経験があると思いますが,
正社員で働けることの幸せをまず感じて欲しいです。

私の経験ですが,石の上にも3年です。
私は3年は頑張ろうと思いました。

今考えるとその会社でも社会人としての礼儀や厳しさ・・
そして理不尽さなども教えて貰えました。

私は3年半勤めてから会社を転職しましたが,
とても上手くいきました。
お給料も上がり環境も良くなりました。

でもそれは最初の会社で色々なことを教えて貰ったからです。
そして転職先も私が1か月で会社を辞めるような人間ならば
採用しなかったと思います。

ブラックな会社で身体を壊すような働き方なら
3年頑張れとは言いません。

お金を貰うということは辛さや理不尽さ人間関係の大変さを味わった対価だと考え,
転職を考えながらも今の会社で得られることが沢山あると知っておきましょう。